沖縄の5つ星ホテルに宿泊して学んだこと

こんにちは、みおりです。

 

先日、3泊4日の沖縄旅行にいってきました!
その中で学びもあったので、沖縄の綺麗な景色とともにシェアしていこうと思います。

写真を見るだけでも癒されるので、ぜひ覗いていってくださいね♪

沖縄の5つ星ホテルに宿泊してきました

今回滞在した「恩納村(おんなそん)」は、ビーチ沿いのリゾート感あふれるエリア。

海外旅行をしている気分も味わえて、個人的にはすごく好きな場所でした!

 

2年前の沖縄旅行でメインの観光地は巡ったので、今回はまったりしつつビーチで遊べたらと、思い切って行ってみたかったホテルを予約しました!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

 

ここは、とにかくお部屋の色合いが好み!!

エントランスも解放感があって、入った瞬間テンションが上がります。

一緒にいった彼氏も「ホテルでこんなテンション上がったの初めて!」と夏休みにカブトムシを採った少年のように目を輝かせていましたね笑

本当はホテルの目の前に広がるビーチで、アスレチックやマリンスポーツをする予定でしたが、雨だったので断念。

代わりにホテル内を散策したり、温泉に入ったり、部屋でまったりして、これもまたよきでした。

 

日没前には雨が止んだので、近くの「万座毛」という観光スポットへ。

 

受付のおじさん
今日は天気が良くないからサンセットは見れないかもねぇ

 

それでも、絶景×夕焼けに心が洗われました。
自然の力って偉大ですよね。

普段の生活の中で、ゆっくり夕陽を眺めるなんてこともないですし、東京にいるとこんなに開けた景色を見ることもないので、この景色を眺めているだけでも幸福感がえげつなかったです。

 

そして、翌朝には太陽が出ていて、部屋からこんな景色を見ることができました!

ANAインターコンチネンタルの宿泊は初めてしたが、すっかりファンに笑

将来、リビングはこんな色合いにしたいな~という夢も広がり、「石垣島のインターコンチにも行く」というやりたいことリストもできました(^^)

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

マリオット系列ホテルは、とにかくホスピタリティが高い…!

スタッフの方もみんな笑顔で挨拶してくれるので、こちらも思わず笑顔になります。
普段の5倍くらい自分が優しい人間になれる気がしますね笑

 

部屋だったり、施設全体のクオリティはANAよりシェラトンの方が高め!
ラグジュアリーな雰囲気が好きな人はシェラトンおすすめです。

(こういうソファー見つけると、座って写真撮りたくなります笑)

 

そして、何よりもベッドが気持ちよすぎて、横になるとスーッと眠りの世界に誘われるんですよ!

素人からしても明らかに違うこのベッドは何なんだ?と調べてみると、

最高のクォリティを追求して、シェラトンが開発したスタイル
・一般的なベッドの厚さの約1.5倍のマットレス
・まるで天使につつまれるような寝心地が体験できる

 

みおり
最高だシェラトン…さすがすぎるよ涙

 

こういう工夫や追及、お客さん目線でのサービスが濃いファンをつくってリピーターを呼ぶんですよね。

リアルもネットもそれは変わりません。
私たちも常に意識すべきところですね!

 

沖縄にきて初めて見れた、雲一つない青空×エメラルドグリーンの海!

 

強風に吹かれながら散歩して見れたサンセット!

 

翌朝体験したジップライン(ターザンの海版)

※写真は公式サイトより拝借

 

テーマパークみたいで、ホテルから一歩も出なくても楽しめる要素がたくさん。
チェックアウトも12時でまったりできたのも、満足度高かったです!

 

みおり
マリオット系列は裏切らない!最高!!

普段と違う体験をして感じたこと

2泊連続で高級ホテルに泊まったのは、人生初!
ちなみに、ANAはマイルで、シェラトンはクレカ(SPGアメックス)の無料宿泊特典なので、どちらも無料で泊まりました♪

 

そんな普段とは違う体験をした今回の旅行を通して、

「こういうホテルを選べるのを当たり前にしたい」
「思い立った時にいつでも旅行にいけるようになりたい」
「値段を気にせず美味しいものを食べられることを当たり前にしたい」

といった、自分の願望に気付けました。

 

こういった自分の本音をキャッチすることって、すごく大切だと私は思っています。
そこに行動する原動力があるからです。

 

自分の力で稼げるようになりたい!
最初は意気込んで起業に挑戦したはずなのに、

「やる気でないなー」
「モチベ上がらないなー」

と、作業が進まない。

「やっぱり自分には向いていないのかも」

と、諦めてしまう。

 

実はこれ、あるあるです。

 

私も散々「やる気」「モチベーション」の維持ができずに悩み、ビジネスを続けることを諦めかけた経験が何度もあります。

ただ、やる気なんてものは存在しないんですよね。

 

そんな時、「やる気に頼るから上手くいかない。ハミガキと一緒で習慣化する」と、尊敬する人の発信を見た私はというと?

 

その習慣化が一番難しいんじゃ!

と思っていました。(嫌々、泣きながら作業したこともある笑)

 

そんな経験上、習慣化するために大切な根本的な部分って“目的を見失わないこと”です。

毎日変わり映えのしない日々を繰り返していた時に、私は「やる気でないなー」「モチベ上がらないなー」とダラダラしていました。

 

「何のためにビジネスしているのか?」が大事なのに、「日々作業しているのに全然稼げない」「今日はあまり進められなかった」と、足りないところばかり見て、勝手に自信喪失してたんです。

 

日々どれだけできたかを振り返るよりも、

  • 何を叶えたい?
  • どうなりたい?どう在りたい?
  • どんな人生にしたい?

本来の目的を見失わないことの方がよっぽど大切!

 

そのためには、普段と違うこと(いつもよりちょっと挑戦だなと感じるようなこと)をしてみるのがおすすめです!

私が尊敬する人の言葉で大切にしているのが「今の自分にできるかできないかではなく、理想の自分だったらどうするか?を行動の基準にする」。

 

いいホテルに泊まるとか、そういうことだけじゃなくて、

・いつもと違うエリアで作業や勉強をしてみる
・一ページだけでも毎日読書してみる
・普段はシャワーだけだけど、湯舟に浸かってみる

とか、日常の中のちょっとした部分を変えてみるのもいいですよね(^^)

 

今回の旅行で気づいた”本音”を叶えるために、私もまだまだ頑張っていくので、一緒に一歩ずつ進んでいきましょう!!